お知らせブログ

全 12 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3

夏休み絵日記

2015年8月31日

レストラン ブログ

こんにちは♪皆さん夏休みは楽しみましたか?
展望レストラン入り口にある夏休み限定の絵日記コーナーがもうすぐ終わります!

沖縄の思い出をいっぱい書いて頂きありがとうございましたm(__)m
来年も是非思い出を作りにきてください(*^^*)スタッフ一同心よりお待ちしてますか\(^o^)/


風鈴仏桑花

2015年8月29日

レストラン ブログ

今日は庭に咲いている花フウリンブッソウゲの紹介です(^o^)v
ハイビスカス(仏桑花)の仲間で珊瑚に似てる事から別名コーラルハイビスカスとも呼びます!

赤い風鈴花は風に揺られて夏でも涼しく感じますよ♪山原にドライブに来たら見に来てください(*^^*)


お盆

2015年8月28日

フロント ブログ

旧暦の7月13日~15日に行われる沖縄のお盆!
今日は、3日目のウークイ、家族が集まり1年の出来事をご先祖、おじーやおばーに
報告し重箱料理やおもち、くわっちーをお供えします。
家族が、あの世のお金ウチカビをを3枚ずつ用意し、それを燃やして一緒にお見送りします。
子や孫、子孫が繁栄すると沢山持って帰れるので、あの世で裕福な暮らしができるそうです。
ウチカビって1枚2億円だとか(@@)すごいですね~




まーみな研究!

2015年8月21日

フロント ブログ




沖縄の方言で、もやしの事を「ま~みな」といいます。

いつもはスーパーで買って食べてるもやしでも、ペットボトルとスポンジがあれば
新鮮なもやしができるのです。

種を5時間くらい水につけ、そのあとペットボトルに水をたっぷり含んだスポンジをいれ
その上に種をまきます。
暗い戸棚の中にいれ、朝夕、お水を切りふきでシュシュと4~5日続けると、8cmくらいのもやしができますよ~。

チャンプルにいれてもよし、ナムルにしても美味しい♪
シャキシャキもやし料理の出来上がりです。

お母さんも喜ぶ、夏休みの自由研究、まだの僕も私も おすすめですよ!

種は、西原町東浜のカインズにも売ってますよ。



 

第33回与那原大綱曳まつり

2015年8月18日

フロント ブログ

去る8/15・8/16に与那原祭りに行って来ましたぁ♪

”東と西の大綱曳
那覇・糸満と並ぶ
沖縄三大大綱曳のひとつです。

与那原大綱曳は400年余の歴史を誇ります。
もともとは”豊作祈願”の神事として始まったといわれています。


綱曳きが始まると老若男女いっぱい人が集まり東西に別れて大綱を挽きます。

毎年凄い迫力で圧巻です。

是非来年参加して下さいね☆


全 12 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3
  • メールフォーム
  • 宿泊プラン一覧
  • <<
  • >>
  • 2017年06月
sunmontuewedthufrisat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
  • 恩納マリンビューパレスFacebook
  • 恩納マリンビューパレスTwitter

宿泊プラン検索

ご宿泊
泊数/部屋数
泊   部屋
ご利用人数
大人 子供人数の設定
こだわり条件