お知らせブログ

全 8 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2

社員食堂の中味汁

2015年7月31日

フロント ブログ





   今日のお昼は、社員食堂の日替わり 「中味汁」!

   なんと、このセットでワンコイン、500円! いいね!!

   安くて、美味しい ♪

   記念日でもなく、お祝い事でもなく、平日に食べれるから 更に美味しい★★★

   那覇市の金秀ビル9階、「マリーエ」。。。近くにきたときには、よってみてね♪

   

台風12号

2015年7月27日

レストラン ブログ

先日沖縄本島に接近しました台風12号
直撃しなくて良かったですね(*^^*)
台風前後の夕暮れはいつも幻想的です!
今回展望レストランから撮影しました!


比地大滝

2015年7月25日

フロント ブログ

沖縄本島一の比地大滝に十数年ぶりに行きましたぁ☆


久しぶりに行ってビックリΣ(゚д゚lll)
遊歩道が整備されててかなり歩きやすくなってるではありませんかぁー♪

整備されて無い時代はかなり難儀した記憶があります…。

キャンプ場を抜け最初に見えてくるのは

比地川砂防ダム

小さいダムですが、キャンプ場や遊歩道の整備と合わせて自然の景観ダムに再生したそうです。




出発してから20分ほどで延長50m、高さ17mの赤い吊り橋を渡ります。比地大滝までの中間点。
この時点でバテ気味(´o`;)



道中写真撮る余裕が無く比地大滝の写真はこの一枚しかありません。
足もプルプルで日頃運動して無いのが分かります…
でも無事に着き久しぶりに比地大滝を眺めマイナスイオンを浴び達成感で良かったです。
皆さんも行ってみてね(^-^)/

翌日やはり筋肉痛でした…
運動しよ( ;  ; )








 ヒージャー汁(山羊汁)

2015年7月24日

フロント ブログ

   







           沖縄方言で、山羊の事を、「ヒージャー」といいます。

   沖縄の祝い事に食べられる 「ヒージャー汁」 

   めでたいのですが、独特な臭いがあり、強烈かも・・・ 

   山羊料理は、ヒージャーグスイとも言われ、スタミナ食・滋養食とも言われて

   おり、薬膳でもあるそうですよ。

   スープは、濃厚で脂っぽく、におい消しでヨモギや生姜を入れて、

   食べます。。。好きな方はすきなんでしょうね(笑)

   食べてみたい方は、那覇市の栄町に何軒が並んでますので、

   おススメです!

レストランオススメドリンク

2015年7月20日

レストラン ブログ

レストランから新しい情報!

有名なふんわり鏡月よりシークヮーサー味が登場(≧▽≦)

グラス390円ボトル1,580円で販売します!

ご来店お待ちしています\(^o^)/


全 8 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2
  • メールフォーム
  • 宿泊プラン一覧
  • <<
  • >>
  • 2017年06月
sunmontuewedthufrisat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
  • 恩納マリンビューパレスFacebook
  • 恩納マリンビューパレスTwitter

宿泊プラン検索

ご宿泊
泊数/部屋数
泊   部屋
ご利用人数
大人 子供人数の設定
こだわり条件