お知らせブログ

全 12 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3

ウォーキング

2014年11月28日

ニュース

みなさんこんにちは~(^^)/
WEB課の sです!

さて沖縄は、まだ冬の匂いがしないようですが・・
まだまだ、制服はかりゆしウェアーで出勤!これも沖縄ならではですね。
もう12月だっていうのに・・。

食欲の秋と言うことで、蓄えたエネルギは発散しなければ!
と言う事でウォーキングにはまっています(^^)v
本当は、健康診断でひっかかって始めたのですが
しっぺ返しでしょうか、なかなかついてしまった物はとれないですね・・。
冬眠の為に蓄えておかないといけないから・・と説得するポジティブ?な人もいますが
健康一番なので、耐え抜いていきたいと思います。

みなさんも、一緒にウォーキングしましょ~!
普段車で通る道も、歩いてみると新しい発見があるので、楽しいですよ~。

最初の写真は、台風に堪え抜いた木ですね。頑張っている(>_<)










Re: 美味しいお店見つけました

2014年11月27日

フロント ブログ

皆さんこんにちは(^^)/
最近は涼しくなって来たので過ごしやすいです♪
朝晩はさすがに冷えて来ました(*_*)
ちなみに今日の沖縄は曇りですよ~!
今日なランチに行ったお店の事を紹介します♪
恩納マリンビューパレスから車で約5分
『カフェ ピアニッシモ』
生パスタと石窯ピザ....ピッツァの美味しいお店ですenlightened
セットメニューは前菜とパスタ、ハーフピッツァが着いて
ボリュームも申し分なしですblush
前菜は自家製の野菜を使ったサラダでドレッシングも自家製
パパイヤやへちま等沖縄らしいアレンジパスタも味わえます♪
なんと言っても石窯で焼かれた本格的なピッツァは香りも味も格別です\(^_^)/
うまいの一言でした(^o^)v
お店の雰囲気も落ち着いていてデートでも使えそうですよheart
皆さんも是非行ってみてくださいね~☆





冬の海

2014年11月26日

フロント ブログ

こんにちは~

ここ2、3日 沖縄はまた暖かくなって
9月下旬くらいの陽気だそうです

確かに日中は半そでOK

過ごしやすいですね~


海は見るより入るものだと思っているので
冬の海にはあんまり注意が行きませんが。。
こうやって改めてみてもキレイですね~

本日の沖縄の空模様と海です



沖縄コスメⅡ

2014年11月22日

ショップ ブログ

はいさ~い

ムーチー

2014年11月22日

フロント ブログ

こんにちは(*^^*)
今日は、沖縄で食されているムーチーをご紹介します。
ムーチーとは、餅粉をこねて、白糖や黒糖で味付けをし、月桃の葉で巻いて蒸したものです。
沖縄では旧暦の12月8日に、健康、長寿の祈願のため縁起物として食べていますょ(^o^)/
また、ムーチーを食べる旧暦12月8日は沖縄では一番寒い時期にあたり、この時期を沖縄の方言で(ムーチービーサー)と言います。
ビーサーとは、方言で寒いという事です。
家庭や地域によって、味はさまざまですが、最近では色々な味のムーチーをみることが多くなりました。

そこで。。。enlightened

今回は紅芋ムーチーと白餅にお豆さんを入れてみました↓↓↓↓



全 12 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3
  • メールフォーム
  • 宿泊プラン一覧
  • <<
  • >>
  • 2017年08月
sunmontuewedthufrisat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 恩納マリンビューパレスFacebook
  • 恩納マリンビューパレスTwitter

宿泊プラン検索

ご宿泊
泊数/部屋数
泊   部屋
ご利用人数
大人 子供人数の設定
こだわり条件