お知らせブログ

全 19 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3 | 4

青の洞窟とは???

2014年10月30日

マリン ブログ

青の洞窟(あおのどうくつ)とは、沖縄本島の恩納村真栄田岬にある洞窟の通称であり、地元ではダイビングスポットのひとつとなっています。
奥行きは約30メートル。地元では「クマヤーガマ」と呼ばれ、
かつては台風の時などに漁師が船の避難場所として利用していましたヽ(´▽`)/
「青の洞窟」と呼ばれている理由は、洞窟の入り口から太陽光が差し込み、
透明度の高い海水を通過して海底で反射した光が暗い洞窟内の海水面から抜け、
それが海底からライトアップされたような効果となり、
入り口付近の海水を青い光で満たす仕組みになっているため、
洞窟全体が青く染まることに由来します。
朝・昼・で洞窟内の青色にも変化が見られ、
曇っていても雨でも綺麗な青が見れますよ☆彡

水中洞窟でドーム天井になっているため、水面をシュノーケリングしながら中に入ることもできまーーす( ´艸`)

洞窟は東シナ海へ繋がっており、クマノミなど、南海の生物を観察でますよーーーヽ(*´∀`)ノ

青の洞窟スノーケル・体験ダイビングご予約は
マリンクラブバスロまでお気軽にお問い合わせくださいね(*゚▽゚*)

TEL 098-965-6880
HP http://aonodoukutsu.com/

日本人の平均寿命に関して

2014年10月28日

フロント ブログ

こんにちは、今日は先日見かけた平均寿命に関して


2013年度のデーターですが都道府県別 平均寿命ランキング


日本一長生きの県は男女ともに長野県で男性 80.88歳     女性 87.18歳です。

ちなみに沖縄県は 女性が3位で87.02歳      男性は79.4歳で30位でした。

あまりこちらの方は運動をしないと聞いてましたが、最近私は自分自身の運動不足の解消の為
スポーツクラブに入会したのですが想像以上に中高年の方ガ多く驚きました、

運動をされる方とされない方が両極端かも知れないですね、スポーツの秋では無いですが自分自身のペースで
運動を楽しみたいと思います。



沖縄のお菓子

2014年10月25日

ショップ ブログ

はいさ〜い〓

今日は、沖縄のお菓子を紹介します。
お菓子も、いろいろありますが、そのなかでも紅芋のお菓子を、紹介しちゃいます。

昔ながらのかりんとうや、ちょっとシャレたシュークリームや、ドーナッツ、沖縄限定の、紅芋味のkitkatや、紅芋プレッツェルなど、いっぱいあります。

マリンビュープラザにも、紅芋のお菓子が、あるので
お土産にも良し、食べてみるのも、いいかも。




沖縄のお菓子

2014年10月25日

ショップ ブログ

はいさ〜い〓

今日は、沖縄のお菓子を紹介します。
お菓子も、いろいろありますが、そのなかでも紅芋のお菓子を、紹介しちゃいます。

昔ながらのかりんとうや、ちょっとシャレたシュークリームや、ドーナッツ、沖縄限定の、紅芋味のkitkatや、紅芋プレッツェルなど、いっぱいあります。

マリンビュープラザにも、紅芋のお菓子が、あるので
お土産にも良し、食べてみるのも、いいかも。




地元還元

2014年10月24日

フロント ブログ

いま恩納マリンビューパレスでは・・・
地元還元プランを出してます!!
10/22~10/30までの期間 1泊2食つきでなんと・・・
¥3900(2名~4名様1室)になっております(2
とてもお得なプランですので、
ファミリーのだんらんの時間や・・・
アベックで素敵な時間をすごすのはいかがでしょうか?

全 19 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3 | 4
  • メールフォーム
  • 宿泊プラン一覧
  • <<
  • >>
  • 2017年08月
sunmontuewedthufrisat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 恩納マリンビューパレスFacebook
  • 恩納マリンビューパレスTwitter

宿泊プラン検索

ご宿泊
泊数/部屋数
泊   部屋
ご利用人数
大人 子供人数の設定
こだわり条件