お知らせブログ

全 16 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3 | 4

梅雨入り前の晴れ

2013年4月30日

レストラン ブログ

みなさんこんばんは!

最近気持ちがいいほど晴れが続いている気がします!

昼間は半袖一枚でも暑いほど( ̄◇ ̄;)

夜は半袖では肌寒いかと思いますが
体調管理には気を付けなければいけません!

去年はGWとともに梅雨入り宣言だったような気がしますが
今年はまだまだ先になるのでしょうか!?

観光客の皆様には楽しんでいってもらいたいので明けてからの梅雨入りがベストでしょう!d(。ゝω・´)

こちら恩納マリンビューパレスでは、
GW期間限定で家族連れのお客様へ
キッズコーナーでのお料理を準備しております!
お酒を飲みながら水平線へと沈んでいく夕陽をご覧になっては如何でしょうか!?

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

15F レストラン 17:30-21:30

2013年フライヤー完成!!

2013年4月25日

マリン ブログ

はいさーいenlightenedバスロゆっきーです!


今日は2013年度のフライヤーです(^^)

かわいいのが完成しました♪

フロントにありますので是非手にとって見てみて下さい!

(*~▽~)/ばんわぁ

2013年4月24日

フロント ブログ

ハイサイlaugh

皆さん今年のゴールデンウィーク(n‘∀‘)η前兼久ハーリを見に行きましょう!!

ちなみにハーリーとは、沖縄各地では、旧暦5月4日を始め(5月~6月を中心)に豊漁と海の安全を祈願して、漁師たち

が龍にみたてたサバニを漕ぎ、勇壮な姿でレースを繰り広げます。

宿泊課フロントからも出るので楽しみにして下さい。その際は写真もアップしますので( ^o^)b_♪♪

また楽しい 【果物取り競争】や【ジェットスキーショー】などあります。

皆さんお待ちしております。(o^ー^o)/

開催日:2013年6月12日 場所:恩納村前兼久漁港


クリックすると新しいウィンドウで開きます

前兼久ハーリー。

2013年4月23日

お知らせ

プチ二日酔いです。。。
午後にはお酒抜けましたが……やっぱきついですね~
飲むまいと思うんですがおいしいお酒(泡盛)が目の前にあるとついつい行っちゃいます(笑)


さて、まだ1ヶ月以上先ですが……毎年恒例の前兼久ハーリーの日程が決まりました(^O^)
期日:6月12日(水)
会場:前兼久漁港
みなさん会場まで足を運んで下さいませm(__)m

当日はもちろん行く予定ですよ。
経験上ハーリーはおもしろいんですがこの歳になると難儀なだけなんです(笑)
なので今回はビール片手に観戦のみ。
地元の先輩から召集かかってますが上手く逃げてみせます。イェイ






昨日は

2013年4月22日

お知らせ

シーミーでした☆漢字で書いて「清明祭」方シーミーです☆
沖縄独特の文化、シーミーとは以下のような内容です★☆..φ(◎◎ヘ) ホォホォ...


清明祭と書き、毎年、春分すぎから4月中に行われる行事です。

この時期、観光客の皆さんがお墓の前を通ると、とっても異様な光景を目撃してビックリすると言います。沖縄独特のお墓である亀甲墓の墓前にゴザが広げられ、大勢の人が重箱の料理を食べ、泡盛やオリオンビールを酌み交わしているのです。

けっして、お墓までピクニックに来たのではありません。これは先祖の霊を慰める目的で、門中(親戚のこと)が各地から墓に集まって墓前に香をたき、泡盛や重箱を供えて、にぎやかに歓談しているのです。

最近は、本家の家族や近い親戚だけで行なったり、それぞれ別のシーミーと掛け持ちする人も増えた為、小人数化の傾向にありますが、それでも20~30人程度参加するシーミーは珍しくありませんし、なかには60人もの親戚が集まってにぎわうお墓もあります。もっとも以前は、100人以上参加するシーミーもあったというから、先祖を敬う沖縄の風土って強烈ですよね。

亡くなった人をいつまでも大切にする沖縄の習慣はそれ自体にも意味がありますが、なによりも、大勢の親戚が集まって、先祖をも抱きこみながら繰り広げる壮大なコミュニケーションの手段こそ、我が沖縄の誇る文化のひとつと言えるでしょう。

全 16 件中 1 ~ 5 件表示

<< 前へ 1 | 2 | 3 | 4
  • メールフォーム
  • 宿泊プラン一覧
  • <<
  • >>
  • 2017年08月
sunmontuewedthufrisat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 恩納マリンビューパレスFacebook
  • 恩納マリンビューパレスTwitter

宿泊プラン検索

ご宿泊
泊数/部屋数
泊   部屋
ご利用人数
大人 子供人数の設定
こだわり条件