お知らせブログ

レストラン ブログ

全 50 件中 36 ~ 40 件表示

2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

沖縄らしい天気

2013年4月8日

レストラン ブログ

今日は快晴でしたね! 。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜


半袖1枚でも過ごせたのではないでしょうか!?(;゜Д゜)!


今日は、出勤前にたまーに立ち寄る
恩納漁協様へ行ってきました。


海を見て癒されてます♪


今日は携帯の『パノラマ撮影』という機能を使ってみました!

これすごいですよ!
300°という超広範囲の撮影なんです!

びっくりしました!


当恩納マリンビューパレスから徒歩5〜10分という距離なので行かれてみてはいかがでしょうか!?

海ぶどうがとっても美味しいですよヾ(*・ω・*)ノシ

それでは画像はこちらです!


出港出来ない程の風の強い1日

2013年4月7日

レストラン ブログ

本日の予想天気(予報)

雨のち曇り

でしたが

雨のち晴れでした!

昨日から今日の朝方まで雨でしたが

お昼前から回復し、正午には陽射しが出ていて比較的過ごしやすい1日でした!


こちら、恩納マリンビューパレスでは
彩豊かな【ちらし寿司】

沖縄料理【豚ソーキの煮込み】
や【ゴーヤーチャンプルー】などの
沖縄料理をご用意して落ち着いた空間での
夕食ディナーバイキングをご用意しております!

現在ですと、19:00頃に夕暮れとなり、
水平線に沈む太陽をご覧になることも出来ます!

一度お立ち寄り頂けることをスタッフ一同心よりお待ちしております!


ラフテーの作り方♪

2012年12月28日

レストラン ブログ



先週末、久しぶりにラフテーを作りました。
なぜなら、保育園に通ってる1歳児の息子が、最近食欲がなくて、お家でのお食事はいつも何口しか食べてくれなくて、困ってます(^_^;) 
けどサポーターKさんのお家でよく食べてるらしい。話を聞いたら煮物がよく作るので、息子もその煮物が好きで、おかわりまで要求したらしいですよ(^_^;)

よし、ちょっと手間暇がかかりますがママも頑張って作っちゃおう~~
■材料/4人分を目安                
①豚の三枚肉1kg
②鰹だし 3カップ
③泡盛 1カップ
④砂糖 1/2カップ
⑤醤油 1/2カップ
⑥生姜 少々

■それでは作り方です。
①豚三枚肉は、皮付きのものでしたら皮についている毛をカミソリで綺麗に剃り落としましょう。  
②三枚肉をまるごと湯洗いして汚れを落します。
③その三枚肉を鍋に入れ水を多めに入れて、まるごと50-60分ゆでて、ゆで汁は捨てます。お湯にいきなり入れますと肉が硬くなりますので気をつけましょう。下ゆですることによって脂肪分がかなり抜けます。
④茹で上がった三枚肉を5-6cm角に切ります。
⑤厚でのお鍋に鰹だしと角切りした三枚肉、それに泡盛(無ければ日本酒)を入れて中火にかけ煮こみます。
⑥しばらくしてから砂糖を加えしばらく煮こみます。
⑦醤油の半分を入れて5分ほど強火で煮こんだ後、弱火にして1時間ほどゆっくりと煮こんでいきます。この途中で残りの醤油を入れましょう。
⑧箸で肉をつまみ、ポロッと取れるぐらいに柔らかくなったら、最後に強火にして艶をだします。焦がさないように気をつけましょう。
これでできあがりでーす。

息子が根野菜が好きで、私の場合は煮こむ段階で、大根やニンジン、ごぼうなどを一緒にして煮込みます。その日の夕飯はなんと完食してくれて、ずっと「おいちー、おいちー」と言ってくれましたよ(^^♪
はぁ~ママが頑張ったのよ(^^)v

■最後は作り方のコツは、煮こんでいる間に焦がさないように良く見ていることですね。最終的に多少煮汁が残るぐらいにしましょう。みなさんも頑張って作ってみてくださいね。

ぶらり旅第2弾!

2012年8月4日

レストラン ブログ

みなさんこんにちは~。今回のぶらり旅は、読谷村にあります、世界遺産国指定の座喜味城跡へ行ってきました。
マリンビューパレスからお車で約25分の場所にあります。
石灰岩の切石積で築かれた城跡は歴史を感じ、迫力があります。

また、石積の上から観る眺めは最高です。

ぜひ一度行ってみませんか(笑)

ぶらり旅

2012年7月21日

レストラン ブログ

みなさんこんにちは~。
昨日は、お休みだったのでドライブに出かけました。そのドライブで立ち寄った場所の一つを紹介しま~す。
読谷村にあります、残波岬公園です。
断崖絶壁観る景色は少し怖いのですが、眺めは最高です!
また、燈台にのぼって眺める事も出来ます。燈台は200円の有料になりますが。


また、岬の公園内にはヤギさんとふれあえる動物コーナーもあります。
エサは近くにある、販売コーナーで100円で購入できます。

また、近くには、ビーチやお土産屋さんもあり楽しいオススメ場所となっております。(笑)
ぜひ一度立ち寄ってみて下さい(笑)


全 50 件中 36 ~ 40 件表示

2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
  • メールフォーム
  • 宿泊プラン一覧
  • <<
  • >>
  • 2017年10月
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
  • 恩納マリンビューパレスFacebook
  • 恩納マリンビューパレスTwitter

宿泊プラン検索

ご宿泊
泊数/部屋数
泊   部屋
ご利用人数
大人 子供人数の設定
こだわり条件